2018年3月17日土曜日

フライングぎみの桃。古河公方公園

フライングぎみの桃。古河公方公園

毎年恒例。早めに行って終わってからまた行く。
桃まつり期間中も駐輪場も混むからできるだけ避けてます。
それでも、期間中は行きますが。

こんにちは。くじゃくだよ!オスとメスなんだよ。
オスがはねを広げるんだよ。えへへ。



根本から倒れている樹を発見


あえて見学用にしています。まぁ、小学生とかの見学コースだもんね。


はなもも。つぼみです。


菜の花もこれから。


歩いてたら一輪だけ咲いてるの見つけた。ラッキー


屋台なども準備が進んでいました。
2018年古河桃まつりは3/20~4/5までです。
臨時のバスやイベント、屋台などが出て花桃が見頃の期間です。

臨時バスは古河駅から桃まつり会場まで180円現金を予めご用意下さい。
※料金箱はおつりが出ないタイプです。

参考リンク
古河市観光協会HP
毎日花桃の様子が更新されています。参考にどうぞ

撮影日:2018/03/14
撮影地:古河公方公園(古河総合公園)

2018/03/17情報
結構咲いてる。3日でピンク色拝めるとは。

■更新履歴■
2018/03/17 作成。公開。