2018年3月16日金曜日

古河はなももマラソン2018・車両編

古河はなももマラソン2018・車両編

今年も裏方で大活躍した車両を紹介。
選手を支えるだいじな車たちです。
当ブログのメイン記事ですね。
しかし!出遅れたためバスは30分ほどしか撮影していません。
それでも大収穫でした。

古河駅から出ているシャトルバス

駅から歩きますが…

他のシャトルバス乗り場
野木駅(帰りは野木駅方面は無い)
会場周辺の臨時駐車場(スタート地点までバスが出ている)
選手向けの手引きに毎年載ってます。

駅前はロータリーなので大型バスがたくさん停められないのです。






昨年まで関東鉄道バスがシャトルバスを運行していましたが
今年は朝日バス・JRバス関東でした。
うげえ、もっと早く撮りたかったぞ。



交通規制が始まりました。
古河警察署から白バイが会場へ向かってるのを見送るとわくわくする…。

交通規制の巡回。



広報車
スタートして選手が来るので応援してね!ってやつ


カラーコーンやら旗とか配ってました。


先導車

スタートから11分

時計車


報道車
どれかに審判も載ってるはずだけど、今回は撮り忘れたので未確認です。

白バイ隊員
このあと先頭集団がやってきてレースが本格的にスタートしました。

1時間後

規制解除車


規制解除をお知らせ

10キロランがコースでは無くなったので早めに終わる。
しかし、パトカーが規制解除と言うまで解除にならない。
安全のためちゃんと誘導に従って下さいね。

これから徐々に規制解除をしていきます。けっこう長丁場。


マラソンのスタート会場ならたくさん撮れるので来年はそっちも狙います…?いいかげん行ってみたいし。

ちなみにランナー応援用のシャトルバスがスタート会場から出ています。(メイン会場・柳橋愛宕交差点・三和中前)
しかし、これは手引きに載ってるのにポスターや交通規制情報他には載ってないのですよね…筆者も今年知りました。

個人的なお知らせ
HDDがクラッシュした影響で過去の大会の写真がなくなりました。ブログが有る限りは記事として上げたのは残ってます。


撮影日:2018/03/11
撮影地:古河市内


■更新履歴■
2018/03/16 作成。公開。