2017年5月10日水曜日

(宇都宮)とちテレアニメフェスタ&ご当地萌えキャラまつり

毎年ゴールデンウィークに開催されるアニメやご当地萌えキャラが集う楽しいイベントです。
(2017年は5月4日5日の2日間開催されました。)

2つイベントが開催されています。
とちテレアニメフェスタ(以下:アニメフェスタ)(2017年のサイト)
第8回ご当地萌えキャラまつり(以下:萌えキャラまつり)(2017年のサイト)

商店街のアーケードに横断幕。
コスプレもあるので楽しい!(筆者は服忘れたからやってない。)
コスプレの利用登録で300人も!
(都内と比べると規制は少ないけど羽目をはずしたらダメだよ。)

場所は宇都宮。東武鉄道宇都宮駅近くのオリオン商店街(オリオンスクエア・109跡地)や二荒山神社前のバンバ広場にて開催。

JR宇都宮から来たらPARCOに向かってあるけ!(バスもあるぞ)

(ゲーセン調べたのはこっち)


昨年のアイドルイベント以降ごぶさたでしたが、宇都宮わー!楽しい!

茨城県の大洗が来ていた!
 ドゥーチェの声優さんが毎年ゲスト出演なのです!

ココス道始めます!

等身大模型らしいぞ!?

自衛隊の車両で記念撮影できます。

ゴールデンウィーク中ともあり、駅前の餃子店は1時間以上の行列。
オリオン商店街も行列…
だったので、ステージ近くの居酒屋へ。
馬刺しともつ煮を食べる。日本酒は栃木県中心。

また来るぜ!宇都宮!!


■更新履歴■
2017/05/10 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿