2017年1月26日木曜日

2017版古河のどんど焼きへ行ってみた。

雀神社どんど焼き

2017年1月22日(日)
曜日明けから忙しくて更新が減りましたがなんとか書いていきます。

古河市の情報をブログで告知はしてるのですが、
なかなか行かないのが多いのでちゃんと行くことにした。
(昨年の記事とか消したんだわ。)

ダルマ市は行ってない(それより金曜日の雪がすごかったよね)
やたらと昔の記事ばかりアクセスされるので貼っておく



どんど焼きの様子

昨年と違い多い!?


飛んでいく最後の願い叶ったり!?


網が置いてあるところでお餅が焼けます。煮いかを焼いたらダメだよ

どんど焼き・・・
だるまやお正月飾りはお賽銭箱へ (任意の金額)
お賽銭箱が数か所あるのでそちらへ。

門松・・・氏子さんへ一声かけてから。(2000円)
神棚・・・あって驚く。(先に聞いてから)

紅白餅は500円でした。アルミホイル持参して焼いてる人も。


屋台が年々減っていてとうとう煮いか屋台が2店に。
しかも1枚600円!?シクシク。

次回のお祭り 節分祭

古河市内の神社
雀神社 2月3日 (境内に櫓がありますね。あの辺)
雷電神社 2月3日 (ヨーカドー近くの神社です)

古河市内の神社は節分祭については固定日なのね。


■更新履歴■
2017年1月26日 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿