2016年9月3日土曜日

8月31日の宿題(サイクリング・静態保存機)

杉戸高野台駅の公園へ。
前回、東武鉄道の埼玉県民の日フリー切符を利用した旅で撮影して依頼ですね。
その時は夕方でしたし、撮影してる間どんどん日が暮れて…
(その辺の様子)
↑うわ、2014年だったのかよ!

2016年8月31日撮影しました。

東武鉄道の電気機関車ED5020…特に変わったところは無いかな?
それでもまだあるのを確認して撮影出来ただけ良かった。
その他の写真




正面から

フタが開いてた。いたずらしてはダメですよ。


後ろも貴重なヨ101形式


少しだけサビの面積が増えてる?

今回のサイクリングの目的は杉戸高野台駅までだったので達成!!!
久しぶりに走っていきなり杉戸高野台駅かよ…
ほんとは南栗橋で引き返しても…と考えていましたが走ってよかった。
(前の折りたたみ自転車が20インチでしたが、今回の自転車は26インチなのでひとこぎで進む距離が長い。嬉しい!)

撮影中強風に。危ないので公園にまた来ると。行きたいし。

南栗橋へ戻る。

行くときも帰る時も見かけた野田線の新型車両の試運転。
さっき沿線で撮影してる時に通って欲しかったなあ…
全然気が付かなかったのですが、
南栗橋で栗橋みなみ栗橋あかなの自動販売機があったのですね。
※栗橋の静御前の墓のあるクラッセ栗橋にある居酒屋の支店なので。
これで南栗橋にも「鉄道むすめ」があると言える!
東武ファンフェスタへ行く道路と反対側(駅から幸手方面)を歩くとすぐに見つかります。
いつも階段近くのロータリーにある安い自動販売機しか見てなかったよ。

あと、杉戸高野台駅に着いて気がついたこと。
(東口)るーぱんが閉店してた。
そういえば前回訪問した時は、保存機のある公園の西口しか見てなかったし!
かなりショックでした…ああ、ドリームサイズ、ハッピーサイズのピザ。

大好きなお店ですが行かなくなると閉店のお知らせも聞けなくなるとは。辛い。

接点改質剤 ナノカーボン

0 件のコメント:

コメントを投稿