2015年8月3日月曜日

第30回さかいふるさと祭り花火大会 復活いかだレース大会レポート 02

第30回さかいふるさと祭り花火大会 復活いかだレース大会レポート


後半の20枚位の写真





川岸まで自力で動かせる人数も必要です。

建姫登場!?

なにが始まるのか!?

水を大切に!ばんどう太郎丸!!!

利根川(坂東太郎)とばんどう太郎丸

重たいので重機で運んでました…!

こちらは芸能人チームのいかだらしいですね!スタッフのかたがずっと組み立ててました。乙




無事に着水後境町方面へと進む。




他のいかだもスタート地点へ進みます。

最終チェックなど。

いかだレーススタート地点のいかだの行列

ここで筆者にハプニング。
橋の下のコンビニまで行きました…(まさか橋の上で倒れるわけにいかないし)

戻ってきたら最後のいかだ…(30分くらい離れた。)


138番がラストのいかだ!頑張れ!

無事に最後のいかだもスタートしました。

あれだけ混み合ってたギャラリーやいかだが全くない。

陸上自衛隊古河駐屯地も来てました。
開会式の途中から最後のいかだ(途中中断あり)を見送りなんとか書き上げました。

ホントはゴールも見たかったのですが、まだ危ない状態なので引き返しました。
(家についたら回復したけど、しばらく引きずったよ…)

橋の上からの観戦は日陰が全くない状態なので、対策してても危ないので
凍らせたペットボトルとか持っていくのをオススメします。
※河川敷に自動販売機はありません。


復活したいかだレース大会のレポートを終わりにします。


開催日 2015年7月19日 朝から
スタート地点(撮影場所) 4号線橋付近(河川敷)
使用機材…NikonD40


カメラ新しく出来たら来年も撮影しますw



0 件のコメント:

コメントを投稿