2015年5月11日月曜日

ニコニコ超会議2015に行ってきました。前編

今年からナンバリングされないのね。
ニコニコ超会議2015へ行ってきました。
なんだかんだで行くのです。
ちなみに記事にはしてませんが、昨年も行きましたよ。
何事も見て実際に参加してから考えないとね。(文句も賛同もできないし)
ネットの世界が幕張メッセの中にやってきた!?って感じ????

コミケなどと比べてる方がいますが、これはまた違うイベントなので…
※入場料かかるし。


大宮から武蔵野線経由で海浜幕張駅まで直通の電車に揺られること1時間超。
※しもうさ号に乗って行きました。乗り換えなし(都内を通らない)で行けるから便利。

幕張メッセへ向かうぞ!海浜幕張駅から超会議ムードだ

いえーい!!!記念撮影できるぜ!!!

ここで手荷物検査とチケットもぎりだぜ。
手荷物検査は中身が見えるようにハッキリと係の人に見せましょう

会場の電波を支える移動局

入り口にはお花
今年はすんなりと入場出来ました。
それでも少しは待ちましたよ。
コスプレの人は着替えてからの入場なのでかなり早く来ていたみたいですが並んでました
…着替えるところで





ダイオウグソクムシ!!!!

本物だ!!!しかも、カメラに映されたし!!!
※おみやげにダイオウグソクムシのおせんべい購入

毎年防衛省などが参加されていますが、初参加の警視庁!!
ええ!ここは千葉県だぞ!?

写真も撮られ放題!!!

警視庁現場指揮官車

超ニコニコ交番…なのに私服警察とかひえー!!!ピーポくんもいるよう

制服着て記念撮影できました。

OCNのマツコロボ ※風船

ゆるキャラのしんじょうくんの頭が!!!!!

鳥取は砂丘コナンがいました。触ったらダメだぞ!

ミクダヨーさんのプライズ

ねんどろいどシレン!?

こちらはねんどろいど遅咲きの桜ミクダヨーさん
ひ、ひえー!!後半へ続けるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿