2014年12月11日木曜日

埼玉県民の日フリーきっぷ2014~ここはさいたま!ここはまるやま②~

埼玉県民の日のつづきだよ!
飽きてない?書いてるほうが飽きてきたよ!!!
でもあと数回だから最後まで書くよ。

これ書かないと年内更新するネタが全くないもんね。


埼玉新都市交通(ニューシャトル)工場見学編2


どどどーん!でっかい

普段は見られない作業車だよ

どこで作られた車両かチェックは基本だね。

平日の14時過ぎなのでのんびりしている。

ここから先は立入禁止。危ないよ






蛇腹になってるところは幌(ほろ)って言うんだ。
満員電車とかで空いてるからって乗ってる人居るけど危ないからやめようね。

渡り板の上に立ち止まらない。
揺れて不安定だから巻き込まれたら危ない!

車両の中をめいいっぱい撮影出来ました。嬉しいな


タイヤコーカン!!!


こどもたちに大人気コーナー「タイヤコーカン!」

タイヤ交換の実演をしていました

ニューシャトルはみんなが普段乗ってる電車と違い、ゴムタイヤで動いているんだよ!

埼玉新都市交通丸山無線基地局の撮影に成功した

部品販売大人気なのね。朝早くから来てたらもっと部品が見られたのかも?

ニューシャトル丸山駅
普段は学生やがんセンターを利用する方が多い。
そのため周辺にはがんセンター行きのバス停がありました。

ニューシャトル何度か乗ってて初めて回送列車を見た。
しかも、新幹線塗装
ニューシャトル編おわり

丸山駅から着席できたのでこのまま大宮駅へ向かいます。
他の所も見たいけどお昼とかまだ食べてないし、別な所行かなければならないので…
(駅弁が売り切れていたのでお昼なし!)


0 件のコメント:

コメントを投稿