2014年8月1日金曜日

陸上自衛隊古河駐屯地納涼大会2014

陸上自衛隊古河駐屯地納涼大会2014


前回6月の自衛隊の記念式典を見学してから毎年気になっていたのですが、7月にも駐屯地を公開しているイベントがありました。

なんと納涼大会です。
盆踊りに出見世、じゃんけん大会に花火大会と普通のお祭りと変わりありません。

全部お祭りの係の人が自衛隊の人なのです!

あとは奥に展示用の戦車があるだけですので、この装備見たいとかは無いのです・・・

しかし、普段は入れない遅い時間に駐屯地が公開されているとあって、
とりあえず気になったので行ってきました。

今年は7月22日に開催されました



午後5時前から入場のための行列ができていました。

入り口は手荷物検査をしています


6月の記念式典と違い少ない(展示車両ではないのです。)

駐屯地内にもお店があるんですね!
※2017/6/4の一般公開日にお店が喫茶店営業していました。一日限定

ひっそりとありました

車両と迷彩服以外普通のお祭りです
総合案内所
パンフレットなどがもらえます

個人的にはこのポストカード等ほしかったのになかった。

門の内側から撮ることなどめったにないので記念に

広場には屋台が並んでいました

大変だ!さむらいっ!さむらいよっ!

文化祭などでは○年○組やナントカゼミですが、
駐屯地なので所属部隊名が書いてあります。

正面に焼きそば煮イカを販売してるので、内部ではイカ焼きを対抗して販売してる。
これは大変だ!!さふよろだ!!!

こどもが一生懸命じゃんけんの練習していました。

結婚?相談所

俺のナントカシリーズ???

本日の人気番付って今日しかやらないイベントではないか!?

開門した位だと空いてるのでゆっくりお買い物ができます。
写真の枚数が多いので分けて掲載予定。

つづく
※2017/06/05 つづくと書いてたけど下書きとか覚えてないのでこれで終わる

2017/06/07追記 検索から来た人へ2017年は7月19日(水)の開催予定です。
2018/07/17付 2018年の納涼大会は中止です。


更新履歴
2014/08/01 公開
2017/06/07 2017年の納涼大会開催日のお知らせ
2018/07/17 2018年の納涼大会中止のお知らせ