2013年3月28日木曜日

薩摩剣士隼人ショーinアリオ鷲宮


本日も1回目(11時)のショーを見て来ました。
今回は都合により早めに離脱したのでショーだけです。
私は記念撮影とか何もしてないです。

ショーの内容は同じなので、
昨日の写真を使いながら(うろ覚えで)出来るだけ再現したいと思います。
順番とか適当になりました。独断と偏見も含みます。ごめんなさい。

ホントにごめんなさい。




最初に出てきたのは黒ぢょか太郎。しかし、くぐり狐衆に襲われてしまう。



薩摩犬つんつんの活躍によりくぐり狐衆を追い払うことに成功する。



くぐり狐衆、ボスの幻魔神狐ヤッセンボーに頼む。


ヤッセンボー華麗に登場。

鹿児島の名産品とか説明してくれるのだ。
説明を聞いたら鹿児島に行きたくなってしまったお友達(大小関係なく)に
「やっせんぼう(弱虫)シール」を貼り付けてしまう。

なんとすごい。私よりしっかりしてる。

部下をキチンと叱るのもボスの役目です。


つんつん再びくぐり狐衆と戦うが、ボスのヤッセンボーに負けてしまう。


大変だ!会場がピンチだ!





そこで、登場!

薩摩剣士隼人!!(効果音)


ヤッセンボーと戦う。逃げるヤッセンボー。


どうなるのか!?


ちょっと休憩

鹿児島のおみやげや名産品などを紹介


薩摩剣士隼人グッズもあるぞ!



クイズ大会。

正解したお友達には薩摩剣士隼人グッズが貰えるぞ!

ショーを最初から見ていたお友達に分かりやすい内容になっていました。
何度も見ても楽しめるように昨日と今日では内容が変更していました。

クイズ

Q 薩摩剣士隼人のこの部分は鹿児島で有名な山をモチーフにしています。

その山は何でしょうか!?


A 桜島





クイズも終わりショータイムだ!(違う

今度はヤッセンボーが何か作戦を考えてるぞ。
卑怯な作戦を考えたもんだ。悪役はそうこなくちゃ!



ヤッセンボーが隼人をおびき寄せるために会場にはびこる!

助けて!隼人!

薩摩剣士隼人登場!!(効果音)


くぐり狐衆が薩摩剣士隼人を捕まえてヤッセンボーがとどめを刺し…
と作戦を考えましたが隼人が強いのであえなく失敗。

なんでこんなに強いんだ!

ヤッセンボー、隼人に強さの秘密を聞いてみる。

焼酎をしょっちゅう…

薩摩剣士たるもの修行もありますが、焼酎つきあげが強さの秘密なのです。

デザートも忘れずにとヤッセンボー。
すごいぞ。宣伝と隼人が話す鹿児島弁解説も一度に出来るとは。


ヤッセンボーとくぐり狐衆も一緒に嗜んでいます。

つんつんは(未成年なので)「黒酢」体にいいよ「黒酢」私もお酢好きよ。


和やかに終わりそうですが、最後に一勝負!

鹿児島の名物で両者ともパワーアップ!



ヤッセンボー 「幻魔月光刀」 隼人 示現流「無刃剣十字丸」

無刃剣・十字丸!

破ぁああああああ!影ぇぇぇぇぇ!!!


お互いの刀は響きあい、ヤッセンボー倒れる。

ヤッセンボーが手を差し伸ばそうとした瞬間、つんつんとヤッセンボーが来る。

つんつんアタックが炸裂し、ヤッセンボー、くぐり狐衆は退散!

つんつん トドメを… ちぇすとー!!!


しかし、隼人がつんつんの剣を抑える。

隼人曰く、「敵を倒すのではなくどんな相手とも魂をぶつけあい、分かり合うために剣を交える!

そう。隼人の剣は切るためではないのだ。

黒ぢょか太郎「お前(つんつん)にはまだ説明することがたくさんあるのだ…!こらまてぇ!」


ありがとう、隼人。


これで鷲宮の平和も守られた。

鹿児島でもきばれ!

薩摩剣士隼人!!!!




おわり   


平日でも休日でもまた来て下さい。ホントは鹿児島行きたいよお~!

長くなったので明日は感想やオフショット?など。